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8:30
始業
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8:35
課内報告・連絡
今日1日の仕事内容を課内で打合せします。
営業担当者と情報を共有し、優先順位を確認します。 -
9:00
メールチェック・対応
メールの内容は主に顧客からの注文確認や
仕入先からの連絡です。
納期に関係するメールが届いていれば、最優先で対応します。 -
9:30
受注・納品書発行
顧客から届いた注文を確認後、受注処理をします。
その後納品書を発行し、
出荷に向けて業務担当者に連絡します。 -
11:00
発注・内示の確認
顧客からの注文には納期に間に合うかを第一に考えています。
緊急を要する場合もあり、
仕入先に無理なお願いをするときもあります。 -
12:00
昼休憩
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13:00
売上計上、書類作成
午前中に引き続いて電話・メール対応をしつつ、
売上計上を行います。
顧客からの生産予定を仕入先へ連絡し、
納期通りに対応して頂けるかどうか確認します。 -
16:00
営業担当者と打合せ
顧客からの受注状況などを中心に営業担当者へ報告します。
納期調整が必要な際も早めに相談します。 -
17:00
入出荷内容の確認
業務担当者が効率よく出荷作業ができるよう、
翌日入荷・出荷される商品を確認します。 -
17:30
終業